2月のボッチャに続き、3月13日は薬王寺ささえあい館でノルディックウォーキング体験でした。
今回は12名の参加者。最高齢94歳を筆頭に、60歳~90歳代の幅広い年代の方々。
以前一度だけNW体験をしたという、目の不自由な方も来てくれました。
膝や腰が悪い方もチャレスポ会長や運営委員、スタッフで介助しながらNWを楽しんでいただきました。
来月の薬王寺ささえあい館の活動は下記のとおりです。皆様のご参加をお待ちしております!
ボッチャ 4月10日(火)13:00~15:00/NW 4月17日(火)13:00~15:00
新宿チャレンジスポーツ文化クラブ(通称:新宿チャレスポ)では、誰もが行きたいスポーツ・文化活動を自由に選択できるとともに、各種のイベントなどいろいろな形で楽しむことができます。内輪で楽しむ「私益」ではなく、地域住民に開かれた「公益」を目指しています。 総合型地域スポーツクラブの主役は「地域」の住民の皆さんです。「地域」の皆さんが育み、発展させていくのが総合型地域スポーツクラブ、すなわち「新宿チャレスポ」です。 友達・会社の同僚などを誘って、どんどんご参加ください。