2022/03/29

【タグラグ】3/26(土)27(日)今年も嬉し寂しいお別れカップ

0327_0.jpg
毎年やっています小学校の卒業生を送るイベント
2022年3月26日土曜日余丁町小午前
大人16名、子供20名ほぼ全員参加の5チーム総当たりにて卒業生をキャプテンとしたチームでカップ戦行いました。
在校生と卒業生、大人と卒業生など名残を惜しんだ後はカップ戦の表彰式、大田区カップのシールド優勝表彰式
そして記念品授与はKヘッドコーチから。
本日が最後となる男子二人に言葉を書ける途中で涙ぐむという、何というか共感します。
タグラグビーの活動このコロナ禍本当に苦しめられましたが子供たち最後まで来てくれて本当にうれしい。
0326_1.jpg
0326_2.jpg
0326_4.jpg0326_3.jpg
そして2日目
2022年3月27日日曜日富久小午後
卒業生はキャプテンのYちゃんただ一人の参加となってしまいましたが、大人14人、子供12人の3チームで2回戦づつ。
Yキャプテン最後の最後まで責任感は強いし、いつも笑顔で明るく、無茶ぶりにも動じない素敵な女子ですね、
結果一人の送る会を見事に楽しんでいただきました。
自分のセレクトチームも、大人を集めるわけではなく、バランスの良い人選で、本当に関心、
自分が勝つことだけが一番じゃない、みんなで楽しもうとするところが偉いね!!
前日はお父様が参加、日曜日はお母さまと一緒に楽しんでもらえたのは良かったなー
桜が卒業を祝っています。
セレモニーでは今回はKヘッド周囲の大人コーチにも喋らせると、思わず涙ぐむ大人続出、
そういう私も不覚にも涙声でちゃんとお別れがいえないほどに。
5・6年生という小学校の黄金時代の大会がほとんど中止、練習もちゃんとできなかったのに
何でこんなに明るくいられるのだろうと、タフで前向きな純度の高い少女に心から脱帽です。
最期に体調不良で来れなかったHちゃん、Kくん、には直接記念品送れなかったけれど、最後までありがとう!
5人の卒業生にはコロナ禍で失われた2年を必ず取り戻す素晴らしいことがることを祈りたいです。
卒業しても又来てね、何年たっても忘れないからね!!
0327_1.jpg0327_2.jpg
0327_3.jpg

新宿チャレスポ

新宿チャレンジスポーツ文化クラブ(通称:新宿チャレスポ)では、誰もが行きたいスポーツ・文化活動を自由に選択できるとともに、各種のイベントなどいろいろな形で楽しむことができます。内輪で楽しむ「私益」ではなく、地域住民に開かれた「公益」を目指しています。 総合型地域スポーツクラブの主役は「地域」の住民の皆さんです。「地域」の皆さんが育み、発展させていくのが総合型地域スポーツクラブ、すなわち「新宿チャレスポ」です。 友達・会社の同僚などを誘って、どんどんご参加ください。