2018/01/21

【タグラグ】2018、新年の開催状況

早いもので新年の開催から3週すぎ、もはやごあいさつの時期でもないですが、改めまして、
新宿チャレスポタグラグビー、本年も何卒よろしくお願いします。
さて、1/21現在の参加者状況ですが、1/6土AM富久小21名、1/13土AM天神小15名、1/13土PMここから広場13名、1/14日AM戸山小9名、1/14日PM富久小19名、とまぁそれなりに順調でしたが前回1/20土は9名、しかも大人7名子供2名ですからちょっと厳しかったですね。まぁ学校公開授業が周辺重なったという要因が大きいですがちょっとまいりました。
ちなみに、懐かしい顔もちらほらで、その報告させてください。
■久しぶりの参加も大大大歓迎ですよ!!また来てね!!!
まず1/6土には、とーーーっても久しぶりに今年で高校を卒業するNちゃんが参加してくれました。なんとなくいろんなところで個人的には会えていたのですが、なかなか参加までには至っていただけず、久しぶりに話を聞いてかなりびっくり。しばらく立ち直れないくらいに残念な話を聞いてしまい、日ごろの情報収集力のなさを心から悔やむことになりました。まぁとにかく元気そうなNちゃんだったので、ほっとしたのと、絶対今後は全力応援!とこちらも個人的に誓わせていただきました。
1/14日曜日はまず午前中、戸山小で多分小2のときに来てくれたMちゃんが小4になってきてくれたんじゃないかな??背が大きくなってメガネかけてたりでぱっとみわからなっかたけど。ありがとうね、でも挨拶もちゃんとしなくてごめんね。
午後はOコーチが顔見世です。今はラグビーのシニア大会の選手になるべく奮闘中とのことなので、お子様の受験が終わっても来ていただけるか微妙でしたが、夢は大きくワールドカップのシニアラグビー日本代表。本当になったらすごいですよね。
ちなみに、女子中学のクラブ日本一メンバーのHちゃんはすでに中2から参加いただいていますよ。新宿チャレスポタグラグビー前途は明るいです!
20180121144146.jpg
20180121144212.jpg

新宿チャレスポ

新宿チャレンジスポーツ文化クラブ(通称:新宿チャレスポ)では、誰もが行きたいスポーツ・文化活動を自由に選択できるとともに、各種のイベントなどいろいろな形で楽しむことができます。内輪で楽しむ「私益」ではなく、地域住民に開かれた「公益」を目指しています。 総合型地域スポーツクラブの主役は「地域」の住民の皆さんです。「地域」の皆さんが育み、発展させていくのが総合型地域スポーツクラブ、すなわち「新宿チャレスポ」です。 友達・会社の同僚などを誘って、どんどんご参加ください。