2016/12/12

【タグラグ】12/11(日)クリスマス会開催報告

■今年もできたけど、どこよりも早いメリークリスマスかな!?
12月11日日曜日、タグラグビーでは今年も"クリスマス会"を開催しました。さすがにちょっと早すぎる感じもしましたが、すみません大人の都合で、ここしかなく。かつ、例年は午前練習、午後からクリスマス会というのが定番でしたが、今年は13:30-15:30までが富久小でタグラグクリスマスカップ、その後、場所を移してクリスマス会という、開催自体も随分あわただしいものでしたが、大人子供合わせて41人の参加。今年もまたお母様方および一部お父様方の全面的なサポートにより開催できました。本当になんとお礼を申してよいやらですが、改めましてありがとうございました。ちなみに大学4年となる娘が今年初めてかなり強力にサポートしてくれて、親としても感無量な神に感謝の一日でした。
さて、クリスマス会ですが、監督挨拶のあとケーキ大会。写真参照ください。今年はお母様方の割と自由な仕切り、10分という短時間ではしゃぎながら作る子供たち嬉しそうでした。
20161212211234.jpg
20161212211306.jpg
御所窪会長いつもありがとうございます
恒例の御所窪会長プレゼンターの表彰式もやりました。会長毎年沢山のプレゼントを持ってきていただき本当に子供たち大喜びでした。今年はさらに保護者向けに"オリゴ糖"ならぬ"ありが糖"をお土産にいただきまして、何とも洒落のきいたサンタさんぶり。こちらこそありがとうございます。オカパー少しドタバタで、申し訳ないですが写真をきちんと残せていません。すみませんでした。
ということで写真のほうはゲーム風景、山彦合唱?たたいてかぶってなどをへて、ゲームの優勝チームからくじ引きプレゼントで終了。合間のクリスマスカップ表彰や、中学生が緊急に実施した"コーチに一言アンケート"発表など本当に盛りだくさんの2時間ちょっと。いや素晴らしい1年の締めくくりというのはさすがに気が早いですね。今年はまだ12/17余丁町、24天神小、25富久小と3回もありますね。またお会いしましょうね。
最後に改めまして、ご協力いただいた保護者およびスタッフの皆様、御所窪会長、そしてタグラグの子供たち、オカパーが愛すべきこれらすべての人々に楽しかった今年1年の感謝をささげ、来年も良い年になることを祈りつつ、メリークリスマス!!
20161212211336.jpg
20161212211359.jpg

新宿チャレスポ

新宿チャレンジスポーツ文化クラブ(通称:新宿チャレスポ)では、誰もが行きたいスポーツ・文化活動を自由に選択できるとともに、各種のイベントなどいろいろな形で楽しむことができます。内輪で楽しむ「私益」ではなく、地域住民に開かれた「公益」を目指しています。 総合型地域スポーツクラブの主役は「地域」の住民の皆さんです。「地域」の皆さんが育み、発展させていくのが総合型地域スポーツクラブ、すなわち「新宿チャレスポ」です。 友達・会社の同僚などを誘って、どんどんご参加ください。