2017/11/09

【グラウンドゴルフ】11/7(火)シニアスポーツ推進月間第2回報告

雲一つない青空のもと、「ここから広場」でシニアスポーツ推進月間第2回グラウンドゴルフ体験会が行われました。
22日と29日が台風の影響で雨天中止となり、ようやく待ちに待ったグラウンドゴルフ!
両手を広げ「気持ちいい~」。この天気に誘われ30名の参加がありました。
なんとこの日はホールインワン!を出した人が15人もいて、そしてそして99歳の最高齢の参加者も
ホールインワン!!
「歩いて」「的を狙って」「点数を数え」「すご~い!と褒めあい」「大声で笑い」素晴らしい時間でした。
今日初めて参加した人も「たのしかったあ」「きてよかった!」とのこと。
さあ、これからも家から出て「近所で」「みんなで」「スポーツしよう」
健康長寿を目指しましょう。
20171127181819.JPG
20171127181848.JPG
(この事業は公益財団法人東京都スポーツ文化事業団が支援しています)

新宿チャレスポ

新宿チャレンジスポーツ文化クラブ(通称:新宿チャレスポ)では、誰もが行きたいスポーツ・文化活動を自由に選択できるとともに、各種のイベントなどいろいろな形で楽しむことができます。内輪で楽しむ「私益」ではなく、地域住民に開かれた「公益」を目指しています。 総合型地域スポーツクラブの主役は「地域」の住民の皆さんです。「地域」の皆さんが育み、発展させていくのが総合型地域スポーツクラブ、すなわち「新宿チャレスポ」です。 友達・会社の同僚などを誘って、どんどんご参加ください。