2016/10/19

【タグラグ】10/16(日)激闘!浦安カップ_3チームで参戦

20161019222339.jpg
10/16日曜日、第15回浦安カップへ高学年2チーム、低学年1チームで参戦しました。
結果は
Aチーム 予選4試合2勝2敗3位 ボールトーナメント準決勝同点ジャンケン敗退
※対戦チームは結果準優勝、
Bチーム 予選3試合2敗1分け4位 シールドトーナメント初戦敗退
ジュニア 予選2試合1敗1分け3位 ボールトーナメント優勝
でした。
以下、同行いただいた監督コーチからのメッセージをご確認ください
<T宮コーチ:ジュニア帯同>
スタッフの皆様、浦安カップ お疲れ様でした。
Aちゃん、Kじろう君、 デビュー戦、Kと君もかな?おめでとう!そしてボウルカップ優勝おあめでとう!!
最後の決勝戦、ほんとは大会ルールでは、試合に出ていた5人のジャンケンでしたが、レフリーの方及びタッチジャッジの方が延長戦しますかと申し出て下さいまいしたので、延長戦を選択してしまいました。この時点でAちゃんが心配でしたが、本人は、二つ返事で試合に出ると言ってくれましたね。(ごめんなさい。まさか3試合、7分 更に延長2分、フルなるとは、思ってませんでした。交代メンバー無、5人で、1勝できればいいかなんてぐらいで、まあ、いいかげんことで...)
ちなみにAちゃんは、大丈夫でしたが、いきなり負担をかけさせてしまったことは申し訳なかったです。でもよく、走ってくれました。あまり、タグを取ったり、パスはもらえませんでしたがレフリーの笛がなるまで走り続けてくれました。それにAちゃんが抜かれても、ちゃんと男の子がタグを取ってくれたり、とても良いチームワークでした。K岡コーチの試合の間のアドバイスが良かったですね。 
結果は父母の方々の盛大なる応援もあり、優勝。
この時、タッチジャッジをして下さいました強豪いずみの森のコーチからも、選手みんなが一生懸命走っていて、見ていて、とても気持ちのいい試合でしたと誉めて頂いたことを皆さんにお伝えいたします。
20161019222531.jpg
20161019222555.jpg
<K澤監督>
今回の大会は低1高2の順当なエントリーで日頃練習に参加している多くのメンバーが実践にのぞむ大変よい機会となりました。
その参加状況から保護者の皆様の期待、関心の高まりを改めて感じる次第でしたが、さらに当日のチャレスポ応援団の多さは正直我が目を疑う程の驚きでした。(おそらく母17人父13人で30人くらいの大応援団)低学年のボールカップ決勝の同点、そして逆転優勝の瞬間の盛り上がりは、スパイダーズ歴代ベスト3確実だと思います。
その他にも子どもたちは随所にその期待、声援に応える素晴らしいプレーを連発し、改めてタグラグビーの面白さを感じさせてくれました。
多くの皆様のご協力、ご声援に心より感謝いたします。ありがとうございました。
いよいよ11月6日が本番、サントリーカップ23区予選です。今回の大会参加は素晴らしい結果をもたらしましたが、一方課題が山積ということもはっきりしました。これも収穫です。残り1か月やれることをやって、何とか23区予選4位内を確保し、正月を越して1月の都大会へ進みたいと思っています。
20161019222620.jpg
20161019222643.jpg

新宿チャレスポ

新宿チャレンジスポーツ文化クラブ(通称:新宿チャレスポ)では、誰もが行きたいスポーツ・文化活動を自由に選択できるとともに、各種のイベントなどいろいろな形で楽しむことができます。内輪で楽しむ「私益」ではなく、地域住民に開かれた「公益」を目指しています。 総合型地域スポーツクラブの主役は「地域」の住民の皆さんです。「地域」の皆さんが育み、発展させていくのが総合型地域スポーツクラブ、すなわち「新宿チャレスポ」です。 友達・会社の同僚などを誘って、どんどんご参加ください。