2014/11/12

【レクダンス】10月活動報告 次回11/16(日)14:00 牛込仲之小 会議室

★10月5日(日)14:00~16:00 牛込仲之小

ご報告が遅れましたが、10月の活動報告です。
10月のレクダンス教室は、5日午後の1回のみ。
その貴重な週末に台風が接近し開催が危ぶまれましたが、雨の中2名の会員さん、そして3名の体験者の方が参加されました。
レクダンスは初めてですが、さすが地域で活動をされている方々!積極的に動きを覚えてくださいました。
前半は「サザエさん体操」
皆さんおなじみの曲にあわせ、肩がポカポカ温かくなるダンスになりました。
後半は、ザ・演歌♪という雰囲気の「三味線わたり鳥」
拳・サムアップ・親指小指...三つの手のポジションがあり、脳の体操です。
こちらが皆さんお気に入りのようで、何度もリクエストがありました。
充実の2時間はあっという間に過ぎてしまいましたよ♪

イベントの秋。
なかなか会場が確保できず、会員の皆様にはご迷惑をおかけしております。
次回は11/16(日)14:00 牛込仲之小 会議室です。
これまでのレッスン曲に加え、ゆったりとリラックスできるダンスも用意いたします。
見学・体験も大歓迎☆ ぜひご参加ください。

新宿チャレスポ

新宿チャレンジスポーツ文化クラブ(通称:新宿チャレスポ)では、誰もが行きたいスポーツ・文化活動を自由に選択できるとともに、各種のイベントなどいろいろな形で楽しむことができます。内輪で楽しむ「私益」ではなく、地域住民に開かれた「公益」を目指しています。 総合型地域スポーツクラブの主役は「地域」の住民の皆さんです。「地域」の皆さんが育み、発展させていくのが総合型地域スポーツクラブ、すなわち「新宿チャレスポ」です。 友達・会社の同僚などを誘って、どんどんご参加ください。