2017/03/31

【タグラグ】3/24土タグ卒業式3/25日墨田区桜祭りでサクラセブンスと

3月24日土曜日、2016年度のチャレスポタグラグ最終開催となった余丁町小。毎年やっていますが、今年も卒業式行いました。今年の卒業生はキャプテンクニヒコただ一名。天気もとてもよく、なんだか彼の明るいキャラクターによくあったシチュエーションの卒業式でしたかね。途中で帰らざるをえない人もいましたが、当日の参加者は全員で47名。最後の10分をキャプテンクニと変わりばんこにゲームして、みんなで見送りました。
そんな愛されキャラのクニ君でしたが、卒業までの道のりは決して平坦ではなかったです。オカパー自体は小2から知っていますが、本格的にきはじめたのは小4のころから。そこから3年間は山あり谷ありでした。
ということで卒業記念のボールと記念品授与のときの唐澤監督のコメントで、まずは最後までよく頑張りましたとお褒めの言葉。途中で一時期止めていたような時期もあったがよく復活したという注釈つきで。当時のことを思い出しながら、それでも復活後はキャプテンとしてよくまとめ、最後まで頑張ったということでしめていただきました。オカパーもまったく同感、本当に最後まで一緒にやれて感無量です。一点だけ心残りは6年生が少ないときにはサントリーカップ東京都代表戦にいけないというジンクスを、昨年の11月予選の最終戦で、あと一歩、1分弱の守りきればというところまで行ったんですけどね...。とはいえ写真の晴れやかな笑顔、小学校の生活の中でタグラグに費やした時間に後悔がないことはとてもよく感じとれますよね。ありがとう、オカパーにも最高に素敵な思い出になったよ。
20170331221618.jpg
20170331221642.jpg
■3/25日曜日 サクラセブンスと試合しました!
そんな卒業式の翌日ですが、墨田区総合体育館で開かれたイベントでサクラセブンスと試合ができました。チャレスポスタッフの高宮さんの紹介で、大人も入れて≒10人くらいで、子供の部と大人の部で楽しくゲームさせていただきました。サクラセブンスとても素敵なスポーツ女子。いやー楽しかったです。
ということで2016年度も終了。2017年度もチャレスポスパイダーズに温かい声援を!!
20170331222345.jpg

新宿チャレスポ

新宿チャレンジスポーツ文化クラブ(通称:新宿チャレスポ)では、誰もが行きたいスポーツ・文化活動を自由に選択できるとともに、各種のイベントなどいろいろな形で楽しむことができます。内輪で楽しむ「私益」ではなく、地域住民に開かれた「公益」を目指しています。 総合型地域スポーツクラブの主役は「地域」の住民の皆さんです。「地域」の皆さんが育み、発展させていくのが総合型地域スポーツクラブ、すなわち「新宿チャレスポ」です。 友達・会社の同僚などを誘って、どんどんご参加ください。