2016/06/17

【新宿チャレスポ特別企画:チャレンジツアー参加者大募集!】第1回7/2(土)天神小10:30-

パパとGO!(ママも)チャレンジツアー、色々なニュースポーツを体験しよう!
ーこの事業は公益財団法人東京都スポーツ文化事業団が支援していますー
今年で3年目を迎える子育て世代支援の特別プログラムですが、2016年度は新宿チャレスポの各専門部との協力により、親子で人気スポーツを楽しんでいくという主旨で、"チャレンジツアー"を銘打ち企画しました。体を動かすのでお父さんの出番が多そうですが、新宿チャレスポではどのスポーツも女性参加率高いです。ですので、タイトルは"パパとGO!(ママも)チャレンジツアー"になっております。幼児のお子様とパパ・ママ(どちらか一方でも両方でも可)を基本としておりますが、小学生のご兄弟程度なら同時参加可能です。毎月1回土曜日で8回の予定です。募集は毎回先着10組を原則として行いますので、当日の参加申し込みでも枠が空いていればOKですが、事前にお申込みいただけるとより確実です。添付のPDFファイル裏面申込書をご利用ください。
尚、参加費は無料ですが、保険代として50円/人・回の予定となっておりますので、よろしくお願いします。
4回までの開催日程と種目は下記予定となっております。(行事・天候等で変更する場合があります)
第1回:パドルテニス   7/2(土)10:30-11:30  天神小学校体育館
第2回:みんなでダンス 8/6(土)15:30-16:30  若松地域センター第2集会室
第3回:タグラグビー   9/17(土)10:30-11:30 天神小学校校庭
第4回:フットサル     10/8(土)10:30-11:30 富久小学校校庭
第5回以降、親子バレー、ボッチャなどまだまだチャレンジは続きます。
繰り返しですが、途中参加OK,1回だけ参加もOKです。
気に入った種目がありましたら、専門部のほうで定期開催に切り替えていただけると子育て生活がより豊かになりますよ!
ということで、多くの子育て世代の参加をお待ちしております。
連絡先:070-5556-9447(担当渡辺)
Eメール:info@chaiiesupo.net
パパとGO!(ママも)チャレンジツアーチラシ.pdf

新宿チャレスポ

新宿チャレンジスポーツ文化クラブ(通称:新宿チャレスポ)では、誰もが行きたいスポーツ・文化活動を自由に選択できるとともに、各種のイベントなどいろいろな形で楽しむことができます。内輪で楽しむ「私益」ではなく、地域住民に開かれた「公益」を目指しています。 総合型地域スポーツクラブの主役は「地域」の住民の皆さんです。「地域」の皆さんが育み、発展させていくのが総合型地域スポーツクラブ、すなわち「新宿チャレスポ」です。 友達・会社の同僚などを誘って、どんどんご参加ください。